忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最古記事
(07/06)
bookmark
拍手
プロフィール
HN:
ほむら
性別:
女性
職業:
親馬鹿
自己紹介:
もはや俺得ですらないようなよろずっぷりですみません。あ、もう結構良い年です。
バーコード
ブログ内検索
mail
カウンター
アクセス解析
二次創作イラストブログです。 同人的要素が多大に含まれておりますので 「はじめに」をご一読の上、ご覧下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


最後の更新が2013年…プリキュアも2回変わってますがなお久しぶりです。
もう誰も見てないと思いつつ。
初描き西谷。
ハイキューにドハマリ中です。
にしのやぁ~~~かっこかわいいよにしのやぁ~~~。
烏野のエースとリベロに夢中。
快青も相変わらず好きで再熱してはウハァーッてなって落ち着いて…を繰り返してます。
NARUTOはナルヒナ・サクサスENDでしたね。
ナルサクになると思っていた…でもサスサクも好きだからイイヨイイヨー。
外伝はどうかと思ったけど。普通にサクラちゃん幸せにしてくれよ!


PR
irrt.jpg



先週のどきぷりは久々に滾りましたよ…
プリキュアのCPは5gogoのシロうらが至高なわたくしめですが久々にきましたよ萌えが。
きましたよイラりつ…!!

プリキュアはシリーズ通して黄色担な私でございましたが26話で初の青担に。
立花ちゃんはマナちゃん絡みで不憫なイメージしかなかったけど(ごめんよ)もうめっちゃかわえええええええええ。
なんなん!まったく!かわいいんですけど!!

イラりつ検索したら4話にフラグがあるとか書かれてて、あわてて録画見返したらああなるほどってなりました。
リアタイの時はまったくなんとも思ってなかったけど26話の後改めて見返すと、これは!!となりますな。
4話のフラグ回収が26話とか…。

イーラとラケルで立花ちゃん取り合ってほしいわ~~。イーラと立花ちゃんが敵同士ながらあらあらいい感じ?ってなったところでラケルに邪魔してほしいわ~。イラりつケルの夢は広がる一方だわ~。

しかしシロうらも神作画神演出でこれもう絶対好きでしょおおおおおおおおって萌え滾ったのに何事もなく最終回を迎えたので(いやでも途中一応ちょろっとはあったかな…)、ここまでお膳立てしておいて何事もなく終わる未来が見えるのが怖いところですねイラりっちゃん…!!





絶チルは知らないのですが兵部は見てましてですねユウギリちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて嗚呼。
少佐とユウギリかわいいよー差萌えフルスロットルだよー
少佐の実年齢考えると差萌えってレベルじゃねーぞ なんですけどもいやはや。
原作には出てこないだなんてそんな嗚呼。
嗚呼ユウギリかわいい。少佐とユウギリの出会いオナシャス。
とか思ってたらアンリミコミカライズ化だそうで!ユウギリちゃん可愛いといいなー。


うたプリ公式でAS発売までのカウントダウンはじまりましたね。
もうあと一週間で発売かー。
不安だけど楽しみだけど不安だ。
虹ルートはやっぱ一通りやらないと解放されないんかな…。
しかしうたプリは毎度毎度宣伝にお金をかけすぎなのである。
ゲームそのものにもっとお金かけようぜ!

うたプリカフェは安定の落選続きなんですけどもシネライが当選したよやほーい!!
e+さんが席を用意してくれるのなんてはじめてじゃないですかーはじめて記念日じゃないですかやだー。
DVDももちろん買うけど前回のシネライめっちゃ楽しかったから今回もすごい行きたかったのです嬉しいやほーい!
プリカフェもどっか引っかかってくれるとありがたいんですけどもなんか本当当たる気がしない。


2期もはじまるしまたうたプリ搾取がひどくなるであろう今、相変わらずKもこじらせてて本当ヤバイですなにやってんだ自分。という感じの日々。
イベント先行申込封入とGoRAさんの書き下ろし小説に惹かれてBD6・7巻は予約してたんですがね、
メイトの全巻購入特典がクロ鎌猿美の男子会in温泉だっていうから…いうからァァァァ………ッッ!!
1~5巻まで大人買いしちゃいました。てへ…ぺろ…
猿美が!!お風呂とか!!!!!そんなん無理だわ買うわ買うしかないわ。

でもって。
うたプリでもお世話になりましたどうもどうも、なマルイさんで Kもコラボするゆーから友達と行ってきました。

kk01.jpg


マルイへお出かけの吠舞羅一家が可愛すぎる んだけど見ようによっては超切ないなこの絵…。

買ったコラボケーキ↓

kk02.jpg


シロケーキは美味しかった~。あんまり甘くなくて。
しかし淡島さんケーキは…ちょっとした苦行…。
や、2個一気に食べなかったらセプ4の方も普通に美味しかったと思うんだけども
シロ→セプの順に食べたせいであんこケーキの重さが際立ってしまったよね、という。甘ェー!!

でもこれシロの方、番傘なかったらアンナの赤いケーキとかでもよかったような気がするんですけども駄目だったんですかね。
特典は吠舞羅推しなのにコラボスイーツにはなくて寂しい。

4Fに文教堂全巻購入特典の中学猿美クロスが展示されてたよーかわかわかわいいよー。
ガラス越しだから光る光る。中学猿美ちゃんまぶしいですねははは。
特典絵柄が公開された時は「中学猿美で釣ってくるトカァァァァァァァァァァ」とかなりあらぶりましたが
まぁグッズに興味ないので助かりましたあぶねぇあぶねぇ。
でも結局お風呂猿美の特典CDにホイホイされて全巻買っちゃうんですけどね。

kk00.jpg

でも中学猿美ちゃんは卑怯やでぇ…



猿美過去小説出して下さいよ頼みますよGoRAさんよぉ…

4z
4z2.jpg


4z1.jpg



もっとユウキちゃんの無邪気さというか天真爛漫さとか出したかったのにィーな賢ユウちゃん。
はぁ賢ユウ可愛い…

7月土日にMシマさんが私の住んでいるマンションのゲストルームにご家族で泊まりにいらしてですね、
泊った日曜の朝の4zが「え!?賢吾くん え!?そうだったの!? え!?え!?え!?」な賢→ユウな感じででしてね、
朝もうご家族で出発するMシマさんをつかまえて朝の挨拶もそこそこに「賢吾くんてユウキちゃんのこと好きだったんですか!?」と質問ぶちかます私。
そういった描写やフラグは今までなかったはずだけど…との回答にショボン(´・ω・`)としつつ賢ユウ大変おいしゅうございました。

そして8月―…
Mシマさんにインテのお買い物をお願いするというトンデモな行動に出た私は
更にその買ってきて頂いた本を帰省なうな私の実家まで届けに来て頂くという暴挙に。
本当もうありがとうございましたありがとうございましたああああああああああああああああ!!

そこでMシマさんから「先週の4z見ました?賢ユウでしたね!」という衝撃の一言。
な、ナンダッテェェーーーーーーーーーーーーーー!!
ああー!実家なうだったゆえ両親の手前見るのが憚られ気になりつつ諦めた4zがそんな美味しいことにー!!
説明聞いて悶えました。手紙とか!手紙とか!!手紙とか!!!
砂翔か!!!!(違う)

そしてMシマさんから更なる衝撃の一言。
「明日最終回です」
なな、ナンダッテェェーーーーーーーーーーーーーー!!!
こんな時期に!?と思ったんですがクリスマス商戦に合わせて9月始まりだそうで。なるほど。
ってそれはともかく実家なうとか両親の前とか知るかーい!と翌日家族の冷たい視線を振り切って4zを見たのでした。
でも寝坊をしたので大事な手紙朗読シーンを見逃したという…ばかばかばか!
でもそんなこともあろうかと前日ひとり家に残ってる旦那に4z録っといて!とメールしといて良かった。
恋愛じゃない弦ユウも可愛いよね!ユウキ!弦ちゃん!な2人可愛いよね。
闇ユウキ回は弦ユウもよろしゅうございました。

そんなこんなでせっかく うおぉぉぉぉぉぉぉ4zうおぉぉぉぉぉぉぉ!!!ってなったのに終わっちゃって寂しい。
DVDとか借りて賢ユウに注目しつつ4zちゃんと見直したいと思います。流友も気になるよ!

新しく始まった魔法使いさんはアレですね「シャバドゥビタッチヘンシーン」とか「ヒィー↑ヒィー↑ヒィー↑」とか最初見た時は
だ・・・・・・・・・ダせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・!!!!と戦慄が走りましたが
なんですかねあの中毒性は…
気付けば「シャバドゥビタッチ洗濯~♪シャバドゥビタッチ洗濯~♪」「シャバドゥビタッチ掃除~♪シャバドゥビタッチ掃除~♪」ですよ。


7月にお会いした時はガッツリというほど語れないままお開きになってしまったので
今回お話しできて楽しかったー!!です!!
もう今年の夏はMシマさんにとことんお世話になりっぱなしで本当もうお礼を言っても言い足りないですが
本当にありがとうございました!!!


アニメは引き続き黒子が毎週楽しみ楽しみ。
旬ジャンルは支部で潤いまくってていいですなー。青桃と高緑と紫赤おいしいです。
紫赤は原作の展開によっては落とされそうだけど。地獄に。

しかし一度ハマったらどこまでもしつこい私はやはりまだまだうたプリなのでした。
もうすぐラブレ5thだよ!那翔だ砂翔だSクラスだー!!
いつも一緒に行ってるN嬢が今回ライブで一緒に行けないのでぼっち参戦寂しいけど
夕方から家の予定があるし風のように買って風のように帰る!


とかのんびり日記書いてたらMシマさんの日記が!
本当まじ終わったのに賢ユウハジマタ!ですよね。
こちらこそまたぜひぜひ遊んでやって下さいねー!






vr03.jpg


久々に うおー!鏡音ー!好きだー!!!ってなったのでレンリンちゃん。色々間違ってるだろうけど鏡音好きだー!!
背景は素材お借りしましたー。



うたプリライブ2ndもアニサマも、先行抽選一般ともにチケットが取れなさ過ぎて・夏。

ああああああああああああああああ生ST☆RISHにいつになったら会えるのおおおおおおおおおおおおおおおお
私この夏どう乗り切ったらいいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
―と凹みまくって癒しを求めてM樹さんのサイト行ったら貴方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

M樹さんの砂翔だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

砂翔とか略してすみません砂月&翔ちゃんですよね分かってます分かってますけど
リアルにPC前でうわああああああああああああああああああああ砂翔だああああああああああああああああああああってなりました。
砂翔だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


まさかの!!まさかの!!まさかのさ っ ち ゃ ん !!!!!!!


心配ご無用!!私!なんと!!砂翔もめっちゃ好き!!!!(うぜぇテンションすみません)(本当にな)

いやだってさっちゃんはなっちゃんの裏人格で公式にキャラ紹介がちゃんとあるわけじゃないから
知らない方に砂月と翔ちゃんお願いするわけにはいかないし
(それを言ったらそもそも知らない方にお願いすること自体がどうなのってなるけどそれはそれ!これはこれ!)
M樹さんのあたたかいほわ~な可愛い絵だとなっちゃん翔ちゃん可愛い絶対可愛いだろうな~うふふ~と思って
毎度遠慮もせず図々しさ全開Go! Fight!!でなっちゃん翔ちゃんお願いしてしまったわけなんですけども
さっちゃん翔ちゃんかっこええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

本当もう…まさかさっちゃんでくるとは…M樹さんマジラブテロリストやでぇ………
萌え殺されるでぇ…本望やでぇ…………

色々勉強して下さったとのことで申し訳ないやら嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやらです。
髪型難しいですよね。私もどうなってんのー!?と未だに資料見ないと描けないっていう…。
会話も本当砂月&翔っぽくてすげぇっす…ヒッヒッフーヒッヒッフー
M樹さんの考察拝見してさすが鋭いー!と脱帽でございます。本当すごい…
口喧嘩してますよー!でも那月ルートのEDによっては那月砂月ヒロインちゃん翔ちゃんできゃっきゃ可愛くて
砂月になつく(※色眼鏡)翔ちゃんとか超可愛いんですよぉぉぉぉぉぉぉ
Sクラスとリューヤさんもいいんですよ私Sクラスめっちゃ好きなんですよおおおおおあああああああああああああああ!

もうあれですね!これはワタクシ宅のゲーム・アニメBD・ライブDVD・CD・公式本・薄い本でもって
うたプリ講習会を開催するしかないですね!!(私だけが楽しいっていう)

那月・砂月・翔ちゃんの関係性について熱いトークを繰り広げ隊!!
でもM樹さんにものすごい勢いで引かれそうなのと公式と妄想がごっちゃになって
K方さんに度々言われた「私の知ってるうたプリと違う」状態に陥りそうなんですけども!
陥りそうっていうか確実に「ぼくのかんがえたさいきょうのうたぷり」状態な罠。


ああああもうでも本当もうまさか砂月でくるとは…やられました…好き…!!

わあああああああああああんM樹さんほんともうもうほんともうありがとうございました!!!
チケット取れなさ過ぎてもうもうあああああ…となってる私に元気を下さりありがとうございましたアァァァアァアァ!


そして夏空のモノローグという作品は知らないのですがM樹さんの絵が素敵すぎて超気になります…


: HOME : : 次のページ
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu