忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最古記事
(07/06)
bookmark
拍手
プロフィール
HN:
ほむら
性別:
女性
職業:
親馬鹿
自己紹介:
もはや俺得ですらないようなよろずっぷりですみません。あ、もう結構良い年です。
バーコード
ブログ内検索
mail
カウンター
アクセス解析
二次創作イラストブログです。 同人的要素が多大に含まれておりますので 「はじめに」をご一読の上、ご覧下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4z
4z2.jpg


4z1.jpg



もっとユウキちゃんの無邪気さというか天真爛漫さとか出したかったのにィーな賢ユウちゃん。
はぁ賢ユウ可愛い…

7月土日にMシマさんが私の住んでいるマンションのゲストルームにご家族で泊まりにいらしてですね、
泊った日曜の朝の4zが「え!?賢吾くん え!?そうだったの!? え!?え!?え!?」な賢→ユウな感じででしてね、
朝もうご家族で出発するMシマさんをつかまえて朝の挨拶もそこそこに「賢吾くんてユウキちゃんのこと好きだったんですか!?」と質問ぶちかます私。
そういった描写やフラグは今までなかったはずだけど…との回答にショボン(´・ω・`)としつつ賢ユウ大変おいしゅうございました。

そして8月―…
Mシマさんにインテのお買い物をお願いするというトンデモな行動に出た私は
更にその買ってきて頂いた本を帰省なうな私の実家まで届けに来て頂くという暴挙に。
本当もうありがとうございましたありがとうございましたああああああああああああああああ!!

そこでMシマさんから「先週の4z見ました?賢ユウでしたね!」という衝撃の一言。
な、ナンダッテェェーーーーーーーーーーーーーー!!
ああー!実家なうだったゆえ両親の手前見るのが憚られ気になりつつ諦めた4zがそんな美味しいことにー!!
説明聞いて悶えました。手紙とか!手紙とか!!手紙とか!!!
砂翔か!!!!(違う)

そしてMシマさんから更なる衝撃の一言。
「明日最終回です」
なな、ナンダッテェェーーーーーーーーーーーーーー!!!
こんな時期に!?と思ったんですがクリスマス商戦に合わせて9月始まりだそうで。なるほど。
ってそれはともかく実家なうとか両親の前とか知るかーい!と翌日家族の冷たい視線を振り切って4zを見たのでした。
でも寝坊をしたので大事な手紙朗読シーンを見逃したという…ばかばかばか!
でもそんなこともあろうかと前日ひとり家に残ってる旦那に4z録っといて!とメールしといて良かった。
恋愛じゃない弦ユウも可愛いよね!ユウキ!弦ちゃん!な2人可愛いよね。
闇ユウキ回は弦ユウもよろしゅうございました。

そんなこんなでせっかく うおぉぉぉぉぉぉぉ4zうおぉぉぉぉぉぉぉ!!!ってなったのに終わっちゃって寂しい。
DVDとか借りて賢ユウに注目しつつ4zちゃんと見直したいと思います。流友も気になるよ!

新しく始まった魔法使いさんはアレですね「シャバドゥビタッチヘンシーン」とか「ヒィー↑ヒィー↑ヒィー↑」とか最初見た時は
だ・・・・・・・・・ダせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・!!!!と戦慄が走りましたが
なんですかねあの中毒性は…
気付けば「シャバドゥビタッチ洗濯~♪シャバドゥビタッチ洗濯~♪」「シャバドゥビタッチ掃除~♪シャバドゥビタッチ掃除~♪」ですよ。


7月にお会いした時はガッツリというほど語れないままお開きになってしまったので
今回お話しできて楽しかったー!!です!!
もう今年の夏はMシマさんにとことんお世話になりっぱなしで本当もうお礼を言っても言い足りないですが
本当にありがとうございました!!!


アニメは引き続き黒子が毎週楽しみ楽しみ。
旬ジャンルは支部で潤いまくってていいですなー。青桃と高緑と紫赤おいしいです。
紫赤は原作の展開によっては落とされそうだけど。地獄に。

しかし一度ハマったらどこまでもしつこい私はやはりまだまだうたプリなのでした。
もうすぐラブレ5thだよ!那翔だ砂翔だSクラスだー!!
いつも一緒に行ってるN嬢が今回ライブで一緒に行けないのでぼっち参戦寂しいけど
夕方から家の予定があるし風のように買って風のように帰る!


とかのんびり日記書いてたらMシマさんの日記が!
本当まじ終わったのに賢ユウハジマタ!ですよね。
こちらこそまたぜひぜひ遊んでやって下さいねー!






PR

長文で書いてた日記が一瞬にして消えた時の虚無感…
……
oh…



気を取り直しまして。
最初に書いていた時のテンションを出来るだけ思い出していきます↓


ゴホン



アニメ2期来年4月決定だーーーーーーーーーーーーーーーウワーーーーーーーーーーー!遅ェーーーー笑

1月にあった1stライブで2期制作決定の発表があり、春アニメは無理でも夏にはきっと!遅くても秋には!とか思っていたら先日の2ndライブで来年4月放送発表とかoh…随分先だな!笑
いや、楽しみは先に取っておいた方がね、いいよね、うん。

1期前半みたく、ツッコミがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww追いつかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいなノリでよろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁす!
Debutみたく誰得な鬱シナリオだったらどうしよう。勘弁勘弁それは勘弁。
んでもってアニメは先輩の出番抑え目というか程よい感じでお願いしたい。
いっぱい出たとしてもDebutみたく露骨なプリンスsage先輩ageとか本気勘弁勘弁それは勘弁。
寧ろASが来年3月発売でその1ヶ月後にアニメ2期ってさ、アニメ先輩中心とか…なったら…oh…
いやいやいやいやあくまでマジラブの2期だからプリンス中心で大丈夫だよねうんうん。…うん。


2期放送時期の発表があった2ndライブでシャッフルユニットの発表もあったわけですが。

なっちゃん&トキヤはやはりというかデスヨネーというか。
前回のライブパンフだかで中の人がバラード歌いたい的なこと言ってた気がするけどバラードよりかっちょええええええええな曲歌ってほしいなー。

レン&カミュは票数一番獲得したコンビだそうで。なっちゃん&トキヤだと思ってたから意外!
というかぶっちゃけデキレだと思ってたので総票数だとか一番票を獲得しただとか公式からそんな発表があるとは思わなくて驚いたという(ド失礼)
素でレディーファーストなレンさまとキャラで女性に優しいカミュのコンビは面白そう。ドラマパート気になる。

セシル&蘭丸の組み合わせは意外だったなー。マジもんの王子さまと貧乏先輩…こちらもドラマパート楽しみだなー。
蘭ちゃんがセシルに振り回されるんだろうかこの2人の場合。
Debutやった後だと蘭ちゃんロックしか歌ってくれなさそうだけどどんな歌になるんだろうかー。
ユニソンみたく先輩に合わせた歌ばっかになるのもなーちょっとなーなんだかなーと思うけどロックなセッシー聴いてみたいよねー。

一番最初にリリース決定の嶺二&音也。…嶺二&音也…?
ユニソンのまんまじゃーーーーん!Debutの先輩後輩のまんまじゃーーーーーーーーーーーーーーん!
せっかくのシャッフルユニットなのにこのシャッフルされてない感は…。
ROTからマイナストキヤされただけじゃーん…歌もドラマパートも想像しかつかないっていうか…逆を狙ってすごい泣ける曲とか歌ってくるん…?

真斗&翔&藍も放送室組じゃーーーーん!Debutの先輩後輩のまんまじゃーーーーーーーーーーーーーーん!
真斗&藍はどう絡むか楽しみだけど翔ちゃん…翔ちゃん全然新しさがない…。
ASの店舗特典も翔ちゃんはシャイニーとだし藍ちゃん以外の先輩と絡んでみてほしかったよつまんないよぉぉぉぉぉぉ
萌がないよ新しい萌をくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(本音が)
トキヤもAS店舗特典でセシル、シャッフルユニットでなっちゃんだけど普段絡みのない相手だから新鮮さはあるよね…。
翔ちゃんほんとDebutシナリオからずっとこの疫病神背負ってる感なんなんハズレくじ引かされてる感なんなん…????
いや、自分が翔ちゃんスキーで自分の求めていた組み合わせじゃないからうだうだ文句言うのもアレなんですけども(本当にな)
なんか「えぇぇー…」とテンション上がらないこの感じ。
店舗特典は無茶ぶりかましまくるシャイニーにひたすらツッコミ入れシャッフルでは天然な聖川さまと藍ちゃんにひたすらツッコミ入れるんだろうな…。
音也と翔ちゃんチェンジで!とか思ったけどそうすると音也とまさやんはAクラスでかぶっちゃうしなー。
トキヤ&那月と嶺二&翔はカタイと思ったんだけどなー。
まさか嶺二&音也というダダカブリを推してくるとは思わなんだ。
翔ちゃんがまた藍ちゃんと組むことになろうとは…これっぽっちも思わなんだ…orz
でも某所で藍&真斗&翔で藍川翔言われててフイタ。
某方が上から下から(年齢的な意味で)いじられる翔ちゃんとか言っててカッ!となった。
そうだよね楽しまなきゃ損だよねもう決まったことにアレコレ思ってもしゃーなしなので楽しむ!楽しむよ!
~HAPPY END~


で、その2ndライブですがセトリとか行った方の感想見てもうもうウアアアアアアアアアアアアアアアアアうたプリ好きだあああああああああああああああああああああああああってなりました。
私うたプリすごい好きだ…知ってた…。
今回同室ソングとクラスソング歌ったそうで!!
キ~ラキラピュ~アピュア♪な那翔と夢のぉー音ぼーくら感ーじーてぇぇえぇー♪のSクラストカァ…!!! 
らぶいぞ!らぶいぞ!♪なAクラスとあっちむいてホイするルーレット組と背中合わせな御曹司組とシクレでカミュ来て北風と太陽とかももうもうもう…
DVDはよ!はよ!寧ろBDではよ!はよ!!(バンバン)その前にシネライはよ!!


プリライもアニサマも当然華麗なる落選だったのでね、まぁ実家帰ってましたよね…
そんなこんなで只今実家なうなんですが、実家行く前に描いてあった砂翔さん↓

utpr027a.jpg



この暑い中なぜ冬服にしたし…と過去の自分に問いかけたかったんですが
ああ…彼ジャケか…と納得…というか思い出しました。
にしても暑苦しいな!
翔ちゃんがお前の服ねぇから!状態なのもこの暑い絵を少しでも涼しくしようとしただけで別にやましい理由はありませんって何を言っているのか。

ASはレインボールートでプリンス7人ぶっこみルートだけどさっちゃんは出るんですかね。
一応個別エンドあるみたいだけど春ちゃんのパートナーに選ばれるとかそんなレベルの気がするんですけどどうなのかな。
アニメみたくみんな一斉に春ちゃんに「俺のパートナーになってくれ!」となるハーレムルートかーらーのー個別エンド?
店舗特典も気になる組み合わせは多々あるものの(リューヤさんと嶺ちゃんとかなっちゃんと林檎ちゃんとか)いまひとつ購買意欲が湧かないので評判待ちかなー…。
初回限定もささやきCDに興味がない身としてはなぁ。
早期予約特典はカレンダーだしなー。描き下ろしとはいえ工画堂さん波があるからなーDebutのスチルみたいなのだったらいらないしなー。SSのスチルみたいなのだったら欲しいかなー。
シャニスタ増刊号は欲しいけど内容量的に先輩>>>先生>>>>プリンスだったりしたらいらないかなー。
先輩メインだからそうなりそうだしなー。でも特典小冊子系は毎回良い仕事してるイメージがあるので気になるなー。
なーなーなーとぐるぐる迷い中。


まぁそんな感じで相変わらずうたプリに踊らされてます。
夏コミも行っちゃったしね!快適サクサクで驚いた。1日目だからかな?
それにしたって俺の夏コミがこんなにスムーズなわけがないってくらい快適だった…。

そしてインテではMシマさんにお買い物をお願いするという本当もうもうもうめちゃくちゃ図々しいことをしてしまいましたよね!!!本当すみませんありがとうございましたありがとうございましたあああああ!!!!
今までも書店委託なし・大阪イベントでしか活動されてない方の本で欲しいなーというものはあっても我慢できていただんですが、
イアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアこれだけはアアアアアアアアアアアアアアという本が今回ありまして…図々しさ全開Go!Fight!!でMシマさんにお願いしてしまいました本当にありがとうございました!!
しかも最初1冊だけだったのにイベント前日に3冊追加という おっま…!!!なことをしでかす始末。
謝りキノコも逃げ出すウザさのすみませんすみませんメールでしたよね本当…すみませんでした…。
7月に続き今週末お会いできるのを楽しみにしておりますーーーー!!!


まじ快アニメは実家に帰ってきてて見れてないので家に戻ったら見ます。
録画はバッチリ(なハズ)だぜ!
でもネタバレ見た限り私の好きなシーンというかやり取りというかがごっっっっそりカットらしいので なん…だと…?となっています。
だれか嘘だと言って…見るのが怖い…
貴重な快青カットとか許さんしー。
許さん…し…(ノ△`°)。




utpr026b.jpg
人体ポーズ集素材をお借りしてのサッチャァァァァァァァン。
四ノ宮さんはとっても性的だとおもうのですが素材を借りたところで私の画力じゃにんともかんとも。にんにん。

そんなにんともかんともな出来ですがM樹さんへ!

翔ちゃんをありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あああ可愛い!!かっこいいのに可愛い!!可愛いのにかっこいい!!(落ち着け)
&先日は本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーー!!!!

うたプリアニメ流しつつ私視点の超偏りまくったゲーム・アニメ・二次創作を語るうたプリ講習会にご参加下さったM樹さん…マジ…ありがとうございまっすありがとうございまっす!!
語りたいことがありすぎてまとまってないまま思い出したことからワァワァしゃべり倒してしまったので
ゲーム設定アニメ設定二次設定の話をごった煮状態でアレヤコレヤ語ってすみません~!
日記拝見したら楽しんで頂けたようで嬉しいです~!!ひとり楽しすぎるぜー状態じゃなかったんですね…ッッヨカッタ!感涙。
「翔ちゃん!さっちゃん!Sクラス!」ってなんか続けて言うととってもリズミカル笑
翔ちゃん!さっちゃん!Sクラス!
翔ちゃん!さっちゃん!Sクラス!
うるさくてすみませんはしゃぎすぎなのだよ!はしゃぎすぎなのだよ!

やーしかしうたプリアニメはやっぱ誰かと一緒にツッコミ入れながら観るのが最高だな…!と再確認しました(笑)
まだまだお見せ出来てないものいっぱいありますので是非是非第二弾もよろしくおねがいしまぁぁぁぁぁっす!
公式仲良しSクラスCDを聴いて頂きたい…!!!ヤツら…めっちゃバカワイイんですたまらんのです…!!
ううううううううううもうもうありがとうございますあああああああ語りたい語り足りないいいいいいい!!
奇跡的なシンクロ率に感謝感激雨嵐…これからもどうぞよろしくおねがいしまぁぁぁぁす!!(必死!!)

拍手コメもありがとうございます!!ありがとうございます!!!!!
内容的にも長さ的にもお返事ここじゃなんなので(笑)またメールか拍手させて頂きますね!



krbs01.jpg


黒子人気すごいですねー。
黒子っちは攻っス!と思う時点で世間の波に乗れてない。
青桃が好きです青桃。
青桃フラグたちまくりじゃないですかー!これで付き合ってないとか…これだから幼馴染は…最高だぜ!
「私…っ、青峰君に嫌われちゃったかもしれない…!!」のとことか大ちゃん呼び復活のとことかアニメ期待してるのだよ。
CPじゃない黄桃も好きっス。2人でガールズトーク()してたら可愛いよねっていう。

アニメも青桃出始めてから録画残してるんだけどどうせなら最初から残しとけば良かったかなー。
でもアニメはもういっそ潔いまでの腐向け仕様が個人的にちょっと…しんどくてな!(ダブスタ!)
腐向け仕様というか黒子受仕様?
エンドカード…すごいですね…。

とか言いつつ赤司さまが好きでHOMOなら紫赤かなーとか思っていてすみません罪深い。
そんな話を友達にしたら「またか」と言われました。
またですそうです毎度おなじみ大×小の呪い。

krbs00.jpg


大きな忠犬×小さな王さまとかもうね…
ウロ覚えだけど「赤ちんがそうしろって言ったからそうしただけだしー」とか
「紫原君は赤司君の言うことしか聞かず、赤司君とだけは戦うことを 拒みます」とか
やめてくれ!!!大好きですそういうの。

でも赤司さまは初顔見せの0856発言がアレでソレでコレだよね…
どうしちゃったの高校生になって厨二病発症しちゃったの?
とか言って私はコミックス派どころかTS○TAYAのコミックレンタル派なので情報がえらい遅いので既にそこんとこなんかしらフォローがあったらすみません。

高緑も可愛いよね。私にしては珍しい小×大だよ!(ドヤァ…)とか思ったけど×より+がいいなこの2人の場合。
しかし高緑は高尾がHSK(ハイスペック彼氏)言われてて吹いた。そうか…HSKか…。


新OPに紫赤出てたけど2クールで登場間に合うのかなー。この人気じゃどうせ2期あるだろうし丁寧にやってほしいけどってそんなことよりうたプリ2期マダーーーーーーーーーー????
Debutの鬱鬱した気分を晴らすツッコミドコロ満載なおばかノリの2期下さァアァァァァァい!

utpr025g.jpg

パピコチュブリララ~


K方さんは今度一緒にカラオケ行く時はSクラス縛りですね!
トリニティと熱情の延々リピートだなんて胸熱です。楽しみ楽しみ。
やーAクラスメンバーは自分の理想押し付けてきそうに激しく同意です笑
Aクラメンツは悪気なく自分の欲望に忠実そうだ。
トキヤは理想押し付けるというより照れたり恥ずかしがったりする春ちゃんを見たいがために色々洋服勧めてきそう。
自分の好みかつ春ちゃんの反応待ち的な。いやだわ一ノ瀬さんたら変態!(濡れ衣)
私はトキヤを何だと思っているのか。もしかして:変態(ただし対春ちゃんに限る)



M樹さんのSクラスだあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーワッホーーーーーーーーーイ!!

Sクラスがわいわいきゃっきゃしてると本当なごむーかわいいいいいいいいいいいーーーーーーーあーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゴロンゴロン
この度も可愛いSクラスをまことにありがとうございますぅぅぅぅぅぅ。
こんなに早くまたM樹さんのSクラスが見られるなんてー!!
はーもうSクラスホントお父さんとお母さんと息子みたいで可愛いわーー。

翔ちゃん手先器用で合ってますよー!
父親がスタイリストの影響かマニキュア塗ったりと爪先まで気を遣うおしゃれさん設定なのですが
ぶきっちょ翔ちゃんも可愛いですね…!出来ないのに色々やりたがるとか子どもか!可愛いわ!
新作ヘアメイクに挑戦しようとして見事大失敗とかでも可愛いー!
翔ちゃんがやりたがると快諾してくれるお父さんレンさまマジイケメン…いつも冷静なお母さんトキヤイケメン…Sクラス可愛イケメン…

マニキュアといえば、翔ちゃんマニキュア塗る時に膝抱えるというのがDebutで判明しましたねなにそれ可愛い…


M樹さん仲良しSクラスありがとうございました!!!!!可愛いよー!!!!!
……ッッ可愛いよーーーーーーーーーーーー!!!!
わーんありがとうございます昇進おめでとうございます(こんなところで!!)------!!!
「昇進」の一発変換が「翔氏ん」だったんだけどどういうことなの。
いやはや私も会社の飲み会は遠慮したい派だったのでお気持ち分かりますお疲れ様です。
同期飲みはいいとして部署飲みとか軒並み断ってたなー…って何年前のことになるのか…怖い!






続きから砂翔漫画。
全力で大したことないけど一応HOMOなのでたたみます。

utpr024.jpg

一ノ瀬さんすみません…笑



M樹さんのSクラスだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ゴロンゴロン)
あああああああああもうどんな元気玉より効果抜群ですよ仲良しSクラス可愛いいいいいいいいいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(バンバンバン!!)
本当もうもうもうもうありがとうございますありがとうございますうううううううう……ッッ!!

無防備翔ちゃんかーらーのーまさかの砂翔でー止めのSクラスとかァァァーウワアー!
つかまえた!とか翔ちゃんかわいすぎるだろーウワアー!
こんな可愛いとそりゃお父さんとお母さん…もといお兄ちゃんsも心配になっちゃうよね…。

M樹さん本当にありがとうございます…
M樹さんのSクラス本当可愛いです…ぐすぐす
私Sクラス大好きなんです…やつらバカワイイんです…ぐすぐす
ありがとうございます…ぐすぐす
ぐすぐす!!

M樹さんのSクラス見ながらDebut店舗特典のSクラスCD聴いてSクラスに思いを馳せる簡単なお仕事…

Aクラスはツッコミ不在の天然ボケ倒しクラス(時々音也がツっこむけど基本「まぁいいか!」で放棄だよね)(だがそこがいい)だけど
Sクラスはボケとツッコミがローテーションする感じがまた良いよね。
CDだと基本レン+トキで翔ちゃんいじって遊んでるけど
レン+翔でトキヤからかっても美味しいしトキ+翔でいつも余裕なレンさまを弄んでもいいよいいよSクラスには無限の可能性があるよ!

CD聴いてて思ったけど翔ちゃんてレンとトキヤの前だと結構甘えるね…?
いや露骨に甘えたりはもちろんしないけどいじけたり拗ねたり
相手に信頼寄せてないと出来ないよね甘えてる証拠だよねなにそれかわいい。
なっちゃんの前では絶対しないもんね。声のトーンがまず違う可愛い。
トキヤも普段は無駄にクールキャラなくせにレンと翔ちゃんと一緒にいる時は年相応なおちゃめさんを発揮するね…?
というか普段のストレスを翔ちゃんで発散しているとしか思えないっていう(笑)
宮野が下野さんに対するいじりがえげつない(褒め言葉)ようにトキヤの翔ちゃんいじりも大概酷いよ!笑
翔ちゃんは基本相手が誰でもツッコミ担当のいじられ苦労人なのは変わらないけど
トキヤは相手によって清々しいまでにボケたりツッコミに回ったり楽しいねSクラス最高だね。


M樹さんのSクラス見てたらなんかSSやりたくなってきたー!!
SS翔ちゃん√だとレンもトキヤも龍也さんも翔ちゃんのために集まったりして可愛しぬー!!
SクラスSクラス言いながら翔ちゃん中心思考なのは所詮翔ちゃんクラスタ()だからそこは仕方ない!

はーっSクラスかわいい。


Sクラスにわーわー言ってたら参加表明ウワアー!!
本気にしちゃいますけども社交辞令とか通じないですけども大丈夫でしょうか!
ほんとお暇なときございましたら講習会(という名のデート)(←私にとっては)をぜひー!!
で、いつ頃お時間ありますでしょうか!(がっついてきたー!!)
夏空はPS2なんですね。
ちょっと調べてみたらPSPに移植される可能性大!みたいな意見をよく見たので期待して待ちたいと思います~ふっふー。




忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu