忍者ブログ
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最古記事
(07/06)
bookmark
拍手
プロフィール
HN:
ほむら
性別:
女性
職業:
親馬鹿
自己紹介:
もはや俺得ですらないようなよろずっぷりですみません。あ、もう結構良い年です。
バーコード
ブログ内検索
mail
カウンター
アクセス解析
二次創作イラストブログです。 同人的要素が多大に含まれておりますので 「はじめに」をご一読の上、ご覧下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや見てくださってる方がいるかわかりませんがTwitter登録してみました@homutero
昔描いた絵のリメイクや新しく描いた絵を載せていく予定です
今年の映画のティザーがまたこれかーなアレソレでがっくりしたので自給自足精神
PR

快青プチ開催ですってよ奥さま!




開催地は大阪なので私の場合一般参加も多分…きっと…かなり…確実に…絶対…難しいうえ
うちのブログからリンク貼っても宣伝にはならないだろうけど応援!


先日のスパコミにらぶーvなK方さんと参戦しましてですね、
もげそうなくらい本買ってお昼食べてカラオケ行って念願のマジLOVEの映像(CROSSOver)見てレントキ把握して
その後sさんと合流していつもの居酒屋さんでチキチキ以下略ないつもの飲み会をしたんですけども
その時sさんに「快青プチがあるらしいよ!」という ナ、ナンダッテェー!?な情報を教えて頂きましてね
「いつ!?」「どこで!?」と慌てふためく中K方さんが文明の利器で検索して下さり
10/14のインテと判明した次第。
お…おお…さか…!!(ガクリ

行けないのは哀しいけど快青プチは素直に嬉しいです。
どのくらいサークルさん集まるのかなぁ盛り上がるといいなぁ!…行けないんだけども!(血涙)


いやしかし飲み会めっちゃ楽しかったです…ほんと爆笑の連続でした。
快青プチの流れで快青懐かし話に花開いたり
私とK方さんによるうたプリプレゼンは相変わらず視点が真逆もいいとこなので
ほんとK方さんの言う通り「俺の知ってるうたプリと違う」状態が大発生したり
ほんっっとーに楽しかった!です!
割引券が使える内にまた集まりましょう~!

地震後しばらく実家に帰っていました。
自分だけならまだしも小さい子どもがいるので実家に避難していたのですが
引越し準備もあるしいつまでも実家の世話になるわけにも行かないので先日帰って参りました。


ご挨拶が遅れましたが、4ヶ月連続更新快青企画が終了しました!
主催のsaoriさんをはじめ、皆さま本当お疲れさまでした&ありがとうございました!!

企画は終了しましたが、企画ページはそのまま残っているので
いつでも素敵快青が拝めますようふふ。



saoriさん本当に本当にありがとうございました!!!
いつも素敵企画の立ち上げ運営を一手に引き受けて下さりただただ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ミシマさんもおっしゃってましたが、正直企画がなかったら私も更新ゼロ記録絶賛更新中(日本語変)だったわけで。
そもそもsaoriさんがいなかったら同人のお友達できなかっただろうしここまで快青で活動してなかっただろうし…と、自分語りが長くなってしまいそうなので割愛しますが、とにもかくにもsaoriさんありがとうございました復活お待ち申し上げております!!!ということなのです。


そんなsaoriさんからコメントを頂いたのでご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは、saoriです。
この度、家庭の事情によりネットを繋げることができなくなってしまいました。そこでサイトをしばらく休止致します。
企画サイトの方も含め、何の挨拶も無く放置状態のまま休止してしまい、本当に申し訳ございませんでした。
状況が落ち着きましたら、懲りずに戻って参りますので、その時はまた宜しくお願い致します。
 
そして、この場を貸して下さいましたほむらさま。本当にありがとうございました大感謝です土下座。
スケブで良いならいつでも引き受けるよ!マジでマジで(逃げられない様公約にしてみたw)』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のブログでよければ掲載させて頂きますよ~と私から言いだしてsaoriさんからのメッセージを頂戴したにも関わらず、「そんなぁ~ジャンピング土下座(※誰もそんなこと言っていない)なんていいですよぉ~スケブ1冊saoriさんの素敵絵でうめて頂ければv」とこの上なく調子に乗った私ですが、公約いただいちゃいましたよ…優しすぎるsaoriさん…。そしてやっぱり遠慮しない私なのでしたすみません。



k41a.jpg

MADOKAさんからバトン頂きました!

バトン久しぶりじゃね?久しぶりじゃね?とやたらテンション上がりました。
MADOKAさん本当にありがとうございます!!
嬉しい。


■指定バトン

・ルール
回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定は『青子ちゃん(または、快青)』で頂きました。

わーいありがとうございます~。
どっちかで統一した方が良いとは思うんですが
設問ごとに青子ちゃんのことだったり快青のことだったり両方だったりでいかせて頂きたく。


1.最近思う『青子ちゃん(または、快青)』
最近の快青…うーん。
原作で動きが例によってないので「自分の中での最近」ということで。
作品問わずパラレルスキーな私ですけども、今まで色々妄想してきましたが
(先生×生徒とか生徒×先生とか平安とか昭和初期とかぴーたーぱんとかマネージャー×アイドルとか高校生×ようじょとか以下エンドレス)
ぐるっと回って原作通りの高校生な2人がぎゃいぎゃいしてるのが
やっぱり一番可愛いな、というところに落ち着きました。

2.こんな『青子ちゃん(または、快青)』には感動
守ってるつもりで守られてる快斗と守られてばかりだと思ったら実は守っている青子ちゃん。

3.直感的な『青子ちゃん(または、快青)』
最強の幼馴染。

4.すきな『青子ちゃん(または、快青)』
青子ちゃんは「彼から手をひいて」仕様で(仕様て)。
あれで青子ちゃんが大好きになりました。
何なんもう…あんなん…あんなん可愛すぎるわ…(エセ弁)。
快青は、いつまでもケンカしたりぎゃいぎゃいしたり
オレたち結婚してんだぜっ!!」」的息ぴったりなのが好きです。
あ、でもお互い片思いだと思ってる両思いな快青もいいですね。すれ違い最高。

5.こんな『青子ちゃん(または、快青)』は嫌だ
バッドエンドとか死ネタとかですかね。
まぁ死ネタも場合によっては大丈夫ですが(快青では読んだことないですけど)
やっぱり2人には笑っててほしいな、と。
あと、別に原作批判じゃないんですけどグリー.ンドリ.ームの青子ちゃんは自分の中でなかったことにしています(小声)

6.この世に『青子ちゃん(または、快青)』がなかったら…
それは困る!!!
だって快青がなかったらこの方ともあの方ともその方ともどの方ともお友達になれなかった!
快青のおかげでお友達がたくさん出来たので
快青がなかったら今の私はいない!と断言できるくらい大事。です。ハイ。

7.次に回す人。(『指定』つきで)6人。
6人…無茶言うな(笑)
らぶーvなK方さんに『島国』で!
もちろんスルーオッケーですんでよろしければ受取ってやって下さい~。

8.指定した人の名前をタイトルにする
先日の日記で目処がついたとおっしゃっていたので
ちょっとハズしているかもしれませんが!
応援してますー!

バトン、ありがとうございました!

さきほどサイトのTOPを「引っ越しました」Verに変更しました。
今日からここ(ブログ)が「てろてろ蔵」となります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

再UPした絵や漫画ですが、ちょこちょこ手直ししました。
今も進歩ないですが前の絵のデッサン狂いは本当凄まじいなと思いました…。

再UPされてない漫画や絵でもう一度見たいのがあったらご一報下さい。
まだ残ってると思うので探してきます~。

: HOME :
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu