忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最古記事
(07/06)
bookmark
拍手
プロフィール
HN:
ほむら
性別:
女性
職業:
親馬鹿
自己紹介:
もはや俺得ですらないようなよろずっぷりですみません。あ、もう結構良い年です。
バーコード
ブログ内検索
mail
カウンター
アクセス解析
二次創作イラストブログです。 同人的要素が多大に含まれておりますので 「はじめに」をご一読の上、ご覧下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

k88a.jpg




シネマライブも安定の落選だよー!!!
そろそろ私の履歴にも当選的なサムシングがほしいよe+さぁぁぁぁぁぁん!
でも友達が当ててくれたのでとりあえず行けることになりました良かった。




―という話は置いといて。


私も原作お借りして二次創作している身なのであまりえらそうなこと言えないんですけど
でもやっぱりそれとはまったく別問題だと思うので。


原作自体の著作権は当然企業側にありますが、
二次創作としての制作者放棄はしておりません。

常にTOPにくるように設定している蔵案内にも無断転載禁止と明記していますので
このブログやpixivのイラストをアイコンやプロフ画像、作品展示等、用途問わず
使用するのはおやめ下さいますようお願い致します。



今回お友達からmixiで私のイラストが無断使用されていると連絡を頂きまして。
まさか自分がされるとは…とびっくりしましたが(どこか遠い世界のことな気がしてたー!)
自分の関知しないところで勝手に使われるのはちょっと勘弁をば。
二次創作ですしね。いや無断転載は二次もなんじも関係なく駄目なんですけども。

私はmixiやってないので連絡してくれたお友達に対応をお願いしてしまったのですが
ご理解頂けるとありがたいなぁ…と。


もし私なんぞのイラストを気に入って頂けたのだとしたら
そのことはもちろんとてもありがたいし嬉しいことなんですけども!
色々自分もまだまだ勉強しなきゃなーと思うことは多々ありますが
マナーってやっぱり大事ですね。


PR
k89a.jpg
k89b.jpg



まじ快絵はやっぱり描いてて1番楽しいなぁ


青子ちゃん描きつつ話題はうたプリなんですけども。



BD5巻買っちゃったヨー …中古だけど。
4巻も欲しかったけどDVDしかなかった…どうせ買うならBDがいいなーと、とりあえず保留。

4月末に出るトレカなんですけども
そもそもグッズには興味ないっていうか買うつもりなかったんですけども
ウラ面テキストとかずるいよね!!!
裏話とかリレートークとかで那翔とか砂翔とかあったらどうしてくれるんだよう!みたいなさ。
まぁ…買わないですけども…

あとドリームクッションの作画が良すぎて那翔のターンが楽しみすぎて楽しみすぎるのである。
買わないけど!!!

アニくじも安定の脱ぎっぷりですね!(ていうか音也とレンがバサァ…ッとしすぎなのか)
引かないけど!

んでもって今日発売の某誌表紙がお花見デート那翔過ぎて幸せすぎる。
この年になってアニメ誌トカァ…とよほどのことがない限り買わないようにしてるんですが
(よほどのこと例:砂翔クラスタ()を震撼させた某つながれたポスター
えげつないサンタコスを強いられているんだ!な翔ちゃんとトナカイなっちゃんの那翔
もこもこ頬赤らめ翔ちゃんが絶品のうたプリ特集
ST☆RISHが実際にいるていでインタビューしてる三次元誌等)
那翔に表紙飾られたら貴方…
ポスターはトキヤさんなんですね。
表紙そのままポスターでいいのになーなんて思ってない よ。
兄友で買ったら表紙ポスカつきますか。そこんとこどうなんですか。


とかここまで書いて いい大人が…!何を…!!!と思うけどももう手遅れなのであった。
春コミ楽しみですね。

k87a.jpg
k87b.jpg



あけおめことよろでございます!

昨年はもうまさかのうたプリ大ハマリでなんだかえらいヲタクをこじらせた怒涛の一年でしたが
今年も引き続き患っていくと思いますすみませんね!

まじ快もアニメになってわくわくイリイリした2011年でしたが今年も何か動きがあるといいなー。




k85.jpg


スキーやろうぜ!☆(サッカーやろうぜ!@円堂さん風に)



予告見る限り「いいんじゃない可愛いんじゃない可愛いんじゃない!?」と鼻息荒く見ていた今回の作画ですが実際見たらそうでもなかったっていう。
まぁいつものことですよねまじ快の作画に期待すんなって話ですよね。
予告なんて見栄えの良いコマを切り貼りした同人誌のサンプルみたいなもんですよね(わー!)
なーんてしょっぱなから思わずネガティブなこと偉そうに言ってすみませんいかんいかん…。

や、でも今までに比べたら全然いいよね可愛かったよねうん…だから過度な期待はしちゃだめだとあれほd(ry



感想としては

くっそ!紅子さまめっさ可愛いくっそ!!(でれでれ)
お風呂シーンカットされなくて改めてよかったわー(でれでれ)

です。



紅子ちゃんいちいち可愛すぎだろう…!!くっそ!笑


それはともかく。
今回の(私的)メインイベントといえば!

どどーん!


k86.jpg


お風呂シ~ン~(某猫型ロボットが道具を出した風に


私が青子ちゃんらぶー!になったのもここのお風呂シーンでしたからね!
思い入れありすぎて「このセリフの演技はもっとこう…!!!」とか「作画ァァァァ…!!!!!」とか
思うことは多々あるんですがまぁカットされなくてよかった~~。
ああでも声…声が…もっと可愛くさぁ…(まだ言う
しかしまじ快の快斗の変装はクオリティが低い笑
だがそれがいい。


スキーすべるとこは始めから青子ちゃん姫抱っこするのが良かったのになーと思ったけど
ちょっとは自分で滑らないと「アレずるくね?失格じゃね?」みたいに言われるからですかね。
自分で滑ってないのに優勝とかwwwwワロスwwwwとかってついったとかで叩かれちゃうからですかね(?
しかしいくら転びまくったからってあんなに上手に滑れるようにはならんだろて。
まじ快はふぁんたじーだからいいのかそうか。
最終的には姫抱っこでえがったえがった。

快青のラブラブ無双っぷりがアニメで見られて幸せですたですた。
リア充にもほどがある。
イブに放送でなんかもうすごいラブラブでさァ…いいぞもっとやれもっとだ。

あ、お風呂シーンもそうだけど紅子ちゃんの「あの娘が絡むとキッドも形無し」があってよかった。
紅子ちゃんは全体的にずっともう可愛かったけど紅子さまフュギアもかわいかったー。
藤江くんマジ職人。
青子ちゃんVerもぜひ作って頂きたいですね。
快斗が言い値で買うことでしょう。いや自分で作るか。


次回作の予定はないんですかね?
こんだけ色々文句言っておいて予告ないとないでショボン(´・ω・`)となってしまうわけで。
せっかく紅子ちゃん出てるのに白馬マダーとか思うわけで。
ファンて勝手ですねいやだわはやくすりつぶさないと。


次回作あったらいいなーいいのになー




             \スキー回だよ☆/



k84.jpg



いやぁったああああああああああああああああスキー回だあああああああああ!!!



何を隠そうワタクシまじ快で一番好きな話が彼から手をひいてでございましてね!!
情報何もないもんだから今日のコナソさんを次回予告の為だけに見ておりましてですね(すみません)
スキー回来いスキー回来いと念を飛ばしまくってたので見た瞬間うおぉぉぉっしゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと思わずガッツポーズしちゃいましたよね。
クリスマス仕様快青もめっちゃ可愛かったわー…快青可愛いわー…
見た感じ作画も可愛かったので楽しみだわー…

でも過剰な期待はアイタタタなことになるから来週は落ち着いて見ようと思います怖い。

忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu