忍者ブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最古記事
(07/06)
bookmark
拍手
プロフィール
HN:
ほむら
性別:
女性
職業:
親馬鹿
自己紹介:
もはや俺得ですらないようなよろずっぷりですみません。あ、もう結構良い年です。
バーコード
ブログ内検索
mail
カウンター
アクセス解析
二次創作イラストブログです。 同人的要素が多大に含まれておりますので 「はじめに」をご一読の上、ご覧下さいませ。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更感丸出しな話題アレコレなんですけども

5/12にうたプリシネマライブ行ってきましたー!イェア!

マルイでやってた購買部も一緒に行く予定だったんですが家庭の事情なあれやそれやで行けなくなってしまいました無念。
でもN嬢が購買部でAクラスタルトとSクラスタルト買ってきてくれたよー泣く!嬉し泣く!

utpr022a.jpg

前回のみんな同じ味がするよ?甘すぎて食べられないよ?なマカロンと違って美味しかった。
歯ごたえありすぎだけど。

家庭の事情のあれやこれやもなんとかなり夜のシネライには行けましたよかった!

utpr022d.jpg

東京のご当地アイドルみんなの一十木音也くんだよー。

utpr022e.jpg

utpr022f.jpg

この↑の注意事項がちょっとツボった。
「歓声&応援OKです!
 ◎応援
 ◎合の手
 ◎歓声
 ◎抑えきれない喜びの声
 ×キャラ&出演者の悪口
 ×空耳」

抑えきれない…喜びの声…グっとくるわー。


中に入るとご当地アイドル一十木さんがくま従えて再び参上。

utpr022b.jpg

くまプリ実物かわいかった…もふもふ。
確かにこれは那翔ちゃんそろえてもふりたくなるわなぁと思ったです。
名古屋ウラヤマ!!
翌週には北海道からなっちゃんも駆けつけたらしく
名古屋には那翔ちゃんがそろったとかで名古屋ウラヤマ!
まあそれを言ったらウチらが行った翌週に福岡からトキヤさんが駆けつけ
ルーレット組がそろったらしいんですけどね見たかった!


utpr022c.jpg

せっかくなので応援グッズ購入。
私→翔ちゃん N嬢→真斗さま
サインライトふりふりするぜー!
蛇コンでもペンライト全く購入してないというのに…うたプリ怖い。

シネライはDVD発売前の先行上映みたいなもんだったんですが
すごい盛り上がった楽しかったー。
2ndライブも安定の落選だったのでまたこういうのやってほしいー!!



そんなこんなありつつ延期に延期を重ねて新作Debutがついに発売されましたヤッター。
というワケで続きから全力ネタバレです。


腐寄り感想です。腐寄りというか那翔寄り。ほものま入れ食い感想。
毒吐いてます毒。







既に色々記憶があやふーやなので間違ってたらすみませんっていう。
ついったで随時感想つぶやいてたのでそこから拾いつつつらつら書いていきますー。


さっちゃんがどうなるのか気になってたのでまずは那月√から。

●那月√ 友情END→恋愛END→先輩END

曲解放したかったからとりあえず恋愛END目指してたんだけど友情ENDに。
毎月の評価SとAしか出してなかったと思うんだけど…厳しいな!
しっかしなっちゃん友情ENDいったいなにごとなのこれ…
完全に春ちゃん傍観者というか記録係というか●REC担当というか。
なっちゃん友情ENDがすまほすぎていきるのがしあわせすぎていきるのがつらい 。
那翔ちゃん2人の世界作りまくりでえっえっ??
基本的に那月√は翔ちゃん蚊帳の外で進んでたのに急にあのENDだったからえっえっえっ?
なっちゃん急に「翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃん」言い始めてどうした。
唐突感が否めなすぎて!
来て……くれたんですね!!!じゃねーよありがとうございます。
翔ちゃんも「もう一度歌えよ。俺のために…」ってどうしたどうした。
えらい男前だな知ってた!
那翔どうした!ありがとうございます!!!!
しかも友情ENDも曲解放されるという二重のハッピー。
なんだよ友情ENDでもいいのかよじゃあ全部友情ENDでいいわーみたいな(すみません)

いやぁ友情ENDの破壊力たるや。
そういえばアリス仮装「誰が一番よかった?」の選択肢で
乙女ゲ若葉マークな私でもここは本人を選ぶのが最良なのは分かっている…分かってはいるがッと
自分に正直に翔ちゃんを選択したらまさかの高恋愛値ということもありましたね。
自分より翔ちゃん褒められる方が嬉しいとかなっちゃんまじなっちゃんやで…


さっちゃんは見たいけど那月√には出ない方がいいなーでもさっちゃん見たいよーってぐるぐるしてたけど
ちゃんと統合四ノ宮さんでしたね。
砂月さんはクマでの友情出演でしたね。あそこちょっと怖かったよ!

しかし那月√やってるはずなのにいつの間に私は先輩√に…ってくらい藍ちゃん出張りすぎだってばよ!!!
思わず初のボイスオフ機能使ってしまったわ声優さんごめんなさいね!
なんで那月√やっててお前の選択肢で好感度上げなきゃならんのじゃー!とか
春ちゃんなんで藍ちゃんに好き言われてドキドキしてんの!とか。
先生の件とかもっと掘り下げるべきところあったんじゃないのこれ…あっさりすぎませんかこれ…。
なっちゃん最大のトラウマだったんちゃうん。

藍ちゃんといえば発売前からアンドロイドだボーカロイドだ言われてたけど本当にロボだったのかよ!!っていう。
ロボのアレコレで尺取りすぎだよ先輩攻略FDとかどうせ出るんだから那月√占領してまでやる必要あんのこれ。
しかも本当に先輩攻略AS出るしね。発表早いなおい!
藍ちゃんの秘密知っちゃった春ちゃんも頂けなさ過ぎて。
嘘がつけないはわわ春ちゃんにイラァ…ときてしまいましてん。
それで余計なっちゃん追い込まれてくからもうはわわどうしましょうとかお前ー!!!!
あとどこだったか那月か藍ちゃんかで選択を迫られるとかがあって
悩む必要なく那月だろとか思ったらそんなこともなく本当なんなのこれいつの間に藍ちゃん√になっちゃってんのこれー!みたいな。

藍ちゃんキャラ悪くないのにこのルート占領は頂けないがな。
もう少し出し惜しみしようぜ!!
あと結局ロボットってことで結局「お前に言われたくねぇー」な感じになってしまう。
お前インスコしただけじゃねーのっていう。
なのになっちゃん翔ちゃん春ちゃん優しいなー。

今まで 技術だけじゃない 大切なのは心だハートだ愛だなんだとやってきたのに
先輩みんな(みねじ除く)ハートないじゃないですかーやだーっていう。
理不尽なり!

あとは箇条書きでバーっと
・AAやっといてよかったーと思った。
・「はいは~い、翔ちゃんパパですよぉ。いい子でちゅねー」
・那翔ままごとプレイktkr
・どうやったら翔ちゃんが駆けつけて来てくれるかとか全部分かってやってる四ノ宮さん恐ろしい子
・みんなでお片づけかわいいな…なんだかんだなっちゃんに甘い翔ちゃんマジ長男気質
・「翔ちゃんは空気っていうか」
・空気ないと死んじゃうもんね!なっちゃん翔ちゃんいないと死んじゃうんだね!(レッツポジティブ)
・いやひどいよ普通に酷いよ!笑
・「呼んだかい?」バーン!
・レンさま他√での輝きっぷりは他の追随を許さなすぎる
・マスターコースの3人部屋は壁が薄いっていうのがこれからの二次創作にどう活かされていくのか非常に楽しみです
・クマー(CV四ノ宮砂月)
・「翔くんは、会場入りする直前まで那月くんの傍にいてくれたらしい」
・それ彼女の役目ちゃうん…ありがとうございます
・音翔仲良しマジ可愛い
・流星だっておとせるー♪
・ここでファンメロにつながるのか!とか思った。つながっていいのよ…
・せっかく入り始めた仕事断ってなっちゃん探しに行こうとする翔ちゃん
・藍ちゃんが止めてなかったらなっちゃんのもとに駆けつけていた翔ちゃん
・翔ちゃんマジなっちゃんの王子さまですね
・まぁでも基本的に翔ちゃん蚊帳の外だったのでここからの友情ENDマジ…マジ…どうしてこうなったごちそうさまでした。

恋愛ENDは相変わらずCERO Cの限界に挑戦してましたね さすがっス四ノ宮△
那月√の次は翔ちゃん√へ

●翔ちゃん√ 友情END→恋愛END→先輩END

ツッラァァァァァァァァァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!
マジツッラァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとツッラァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リアルにもうやめたげてよぉ!な感じに…ツラァ…

もっとこうツッコミどころ満載なおバカなノリを期待すると痛い目にあうっつーか…ツラァ…
なっちゃん√も個人的に苦行でしたが翔ちゃん更に倍率ドンでツラァ…

華がない華がないうるっせェェェェェェめっちゃ華あるっちゅーねん華だらけやっちゅーねん!!
唯ちゃんの時はすぐ人気に火がついて大忙しだったのにね…どういうことなの…女装しろということなの…
いやいや確かにね?発売前の雑誌にも「翔ちゃんが一番苦労する」みたいなの書かれてたけどね?
いくらなんでも翔ちゃん可哀想すぎるよやめたげてよぉ!な次元の苦労でツラァ…どころの話じゃないわ。
なっちゃんも翔ちゃんも鬱度具合が他の追随を許さなすぎませんかライターさんクラ組になんの恨みが。

あと翔ちゃんバク転出来ないとかありえなくね?
Sクラスでダンス得意設定でバク転出来ないとかねーよ。ねーよ。
せめてバク宙とかさ…それでもねーよって感じだけど。
声量がないとか身体能力低いとかも今までの設定上納得いかないんだけど
なんでこんな理不尽に下げられてるの??

なっちゃん√も大概だったけどそれ以上に翔ちゃん√の春ちゃんが疫病神すぎて辛い。
リピのときはプリンスそれぞれが抱えてる問題を春ちゃんによって解決され救われてたけど
Debutだと√外のプリンスの方がみんな先輩との仲も良いしデビューまでも順調だという… なにそれせつない。
恋も仕事も両立させようとすると他のプリンスより大変なのは仕方ないのかもしれないけどかわいそすぎる。
努力だけではどうにもならないっていうか翔ちゃんのせいじゃないところでチャンスがことごとく奪われ
追い詰められていく展開のくり返しでなんかもうやってるこっちがおかしくなりそうだよ!

でも謹慎が2人きりの南国リゾートはどうかと思うよツッコミどころが多すぎるよ!
シャイニーはほんとセシルに甘くて音也に厳しくて翔ちゃんに興味がなさすぎる笑

それとも早乙女さんは翔春推しなのかな!じゃあ仕方ないね!
あなたは今日で翔春推し ほらチームS~♪って回るわ。

そんな状況でも手を出さない来栖さんマジ安定のCERO A…。
でも謹慎中といいつつなんだかんだ2人きりのらぶらぶ海辺デートとか楽しんでおいて
自分に来ていた仕事をなっちゃんに取られてデビュー先越されたからってくそ…!!とかなってるのは
ちょっとえぇー…ってなってしまった。
いやまぁせっかくのチャンスが駄目になったらそりゃくそぅとなるけども
さっきまで君らナマ足魅惑のマーメイドしてたじゃないの…っていう。

でもここも春ちゃん疫病神っぷりに拍車がかかってしまって
こんなんじゃ春ちゃんいない方が幸せになれるじゃんとか思っちゃうわけで。
卒業オーディションとは一体なんだったのか。
結局みんなマスターコースに進んで√外のプリンスの方が先にデビューして先輩とも仲良くやってるっていう。
ツラァ…我らがミューズ春ちゃんになんの恨みが。

他のプリンスもそうだけど悩みとか超えるべき壁とかが、今回自分自身(または同室や先輩)で乗り越えて
春ちゃん傍観者なのがなー…。

翔ちゃん√のなっちゃんすごいよかった…癒された。すごい良いバランスだったよー。
翔ちゃんがおかんすぎて…聖川さまもなかなかのものでしたがまさか翔ちゃんまでとは。

友情ENDでも曲解放されるのが分かったので今回はもう始めから友情狙いでやったんだけど
なっちゃんのラブレターとか2人で旅のお仕事とかやっぱ友情ENDはいいですね!にっこにこ。
即興ソングとか中の人ネタすぎませんか…!!楽しい。
恋愛ENDよりなんか仕事が充実してて楽しそう。
しかし翔ちゃんの友情END見るとやっぱりなっちゃん友情ENDの異常さが際立ってませんかね。

てか恋愛ENDさぁ…なんか翔ちゃんのアイドルとして認められての華々しいデビューって感じではなくて
努力は認められたんだろうけどなんか…源さん…て…
「え!?公園のあの人がまさか!」ってまたベタなのもってきちゃったね!!
友情ENDで翔ちゃん本人も言ってたけど「人柄で仕事得た」なんだよね。
悪いことじゃないし長く仕事続けてく中で人のつながりって大事なことなんだけど
それブっとんだシナリオに定評のあるうた☆プリさんでやることだったのかなって。
なんか想像してたDebutと違うなって。
最後までなんだかなーという翔ちゃん√でした。
翔ちゃんSクラス出身じゃないですかー卒業オーディション優勝して
手術後に大型番組で長距離走って時の人だったじゃないですかー(それも一発屋扱いされてたけどな!)。
那月Aクラス・翔ちゃんSクラスは精神面での差が大きいんだろうけど実力差こんなにみせつけて
翔ちゃんのコンプレックス刺激しまくらなくてもいいじゃないですかー。
私の思い入れ強すぎたのかなあ夢見すぎてたのかなあ!!!
全END見てもメモリアル回収できなかったしさぁ!
なっちゃんは全END見たらちゃんと全部回収出来たのに…なぜに…。

まぁそれはともかく。
翔ちゃん√の藍ちゃんは良かったかなー。
ロボバレの流れとか全体的になっちゃんより翔ちゃんの方が話としてしっかりしてたというか無理がないというか。
あと博士と薫くん知り合いなら出てきてくれてもよかったのに!
名前ばかりで登場がなくて寂しかったよ来栖双子ください…。

そんなこんなでなっちゃん翔ちゃん全ENDクリアした後はネット解禁しました。もうネタバレ怖くない。
早速ついったで「那翔的にはトキヤ√が美味しいよ!」との情報を得たのでトキヤスターット。


●トキヤ√ 友情END→先輩END→恋愛END

皆でわいわいきゃっきゃ那翔いちゃいちゃかわいいっす…まじ…もう…ありがとうございます…ウゥッ(咽泣)
なっちゃん翔ちゃんがあまりにもしんどかったのでトキヤ√のご褒美っぷりパネェ。
せんせいぼくトキヤるーとの子になる。

・再び同室で喜ぶ那翔
・海に向けて一緒にお買い物に行く△組
やっぱり他√だと仲良いんだね…泣ける

那「大切なものを賭けて勝負しましょう」→レン「シノミーの大切なものは?」→那「翔ちゃんでいいですよ」→翔「俺はお前の所有物じゃねーーーーー!」
ごちそうさまです。
しかし妥協感ひどいな!なんかAクラスの面々て同室相手に結構えげつないよね!笑
天然ドSなAクラス…。

そしてさっちゃァァァァァァァァん!!
トキヤ√に砂月出るとは聞いていたけどやっぱり出ると嬉しいなー嬉しいなー。
ゲームさっちゃんはヒャッハー!ノリで意外と厨二なネーミングセンスでそれがまた愛おしい…さっちゃん… 

れいちゃんがおっとき推しでワロタ そこヒロインの役目じゃないの!?ってとこを
「今はおとやんに任せよう」っておま…
そこは春ちゃんに任せたって!

トキヤ√はなっちゃん翔ちゃんに比べて重苦しくなくてとてもよかったと思いましたまる
なっちゃん翔ちゃんは不可抗力というか周りによってどんどん辛い目にあってもうやめたげてよぉ!になるけど
トキヤは自分で自分を追い込んでるというかなんというか。
共演者から反感買うとか芸歴長いトキヤが今更そんなミスするかなぁー。
切羽詰まってたってうまく立ちまわれるだろ…とか思うんですがいかがなものか。
それでも胃ぃキリキリ鬱々しい感じにはならないからだいぶ楽だった…
しかしなっちゃん翔ちゃん以上に「スチルそこ!?!?!?」という… 思わず笑っちゃったよ!

トキヤ友情ENDはリピ友情みたいにあくまで春ちゃん挟んでのもので良かったなー。
恋愛ENDはひたすら甘いセリフといちゃいちゃでギャー恥ずかしいわー!と丸ボタン連打しっぱなしなので
友情ENDみたくらぶらぶしつつみんなできゃっきゃしてる方が見てて楽しいなー。
しかしなっちゃん友情EDはこれを見るとまじ…もう…もしかして:ただのほも 。

トキヤと翔ちゃんはちょい突出したキャラ人気のせいか、
なんとなくこの2人から始めた方が分かりやすい作りになってる気がしたけど気のせいかな。
始めた方が分かりやすいっていうか始める人が多いだろうからこっち分かりやすくしとこうみたいな。
うーんうまく言えない。
スチルも春ちゃんとの絡み度合いが他プリンスに比べて抑え目な感じだし。
てか全体的に糖度控えめですよね今回。

トキヤ終わった後は同じくさっちゃん登場するというセシルート始めたんだけど
最初の肝だめしのことでやっぱりセシルは最後のご褒美だな!と思ったので音也に変更。


●音也√ 友情END

超泣いた…昔っから家族(特に母親)絡みとか弱いんよ…無理…そんなん泣くに決まってるわ…
うたプリでここまでガチ泣きしたの初めてなんですけど…!
なっちゃん翔ちゃんでうるっときたことは多々あれどまさか音也に泣かされるとは。
シナリオとしては個人的に一番好きです音也。
曲も一番好きだー。TSRも好きだけど。
同室片方先輩ENDクリアしちゃうとその時点でユニソン解放されるから
後でプレイしたキャラはなんか友情ENDで満足してしまう罠。
シナリオ一番好きとか言っといて友情しかクリアしてなくてごめんね!
鬱也って聞いてたからすごい怖かったんだけどいや普通に良かった。
色紙のくだりは必要だったの?ただ可哀想な目に遭わせたかっただけじゃないの?とかは思ったけど。

一番好きだけど春ちゃんとの絡みはまったく思い出せない不思議。
なんかれいちゃんトキヤに支えられつつ一人で頑張ってた印象しかないとかそんな。

ヒィィィとなったのが(失礼)トキヤさんがですね、すごい優しいトーンで音也に話かけててですね、
おまそれ対ハルちゃん用の甘々ボイスじゃなかったんかーい!みたいなね、
お、おとやにあまくささやくときや…ヒィィィ!怖い怖い(笑)


御曹司組は他同室組との絡みがほとんどないと聞いてたので
テンションが上がらなかったんだけど音ゲが一番楽しいと聞いたので聖川さまゴーゴー

●真斗√ 友情END→先輩END

「じゃあレディ達、また今度!」
レンのモノマネする翔ちゃん可愛すぎる てか翔ちゃんてレンのこと意識しすぎだろうと笑
Musicのメモリーズでも可愛かったよね…
でもって
「翔ちゃんはそのままで十分可愛いです」(頭よしよし)
「嬉しくねーよ」(ぷいっとそっぽ向く)
とか相変わらず他√でいちゃいちゃありがとうございます!!
ありがとうございます!!!!!
なっちゃんは今回翔ちゃんぎゅうううあんましないかわりによしよしと高い高ーいをしてるイマゲ
もっとぎゅうううううしていいのよ…

「暗くなる前に送り届けねばこの場で愛を囁いてしまいそうだ」
ん?どうしたどうした?急にどうした??
トキヤも聖川さまも2人きりになった途端はしゃぎすぎである。

しかし前半は聖川さまが先輩を落とすのをサポートするゲームだったよねこれ笑
前半聖川さまの中での扱いが黒崎先輩>>>>春ちゃんな感じだったのが
無事ユニソン3人で歌った途端黒崎先輩<<<<春ちゃんになって聖川様さすがだわって思った 。

聖川さんなんか恐ろしいまでの黒崎信者なんですけど正直なぜそこまで…。
なるほどわからん。

聖川さまのスチルが平丸さん(@バクマン)に見える病気
翔ちゃんスチルはSSのが可愛くって好きだなー 今回すごい馬面だよね…
延期した時スチルくらい描き直せばよいのに…
全体的にスチル下手だよね。

浴衣デート可愛かったけどお前ら隠す気ねぇだろ!!とツっこみたい笑
そしてどのプリンスにも言えることだけど春ちゃんを送る帰り道でいちゃいちゃするのやめようぜ!
お前ら隠す気ねぇだろ!とツっry
まぁ今回いちゃつける場所が限られていたからしょうがないんだけども
バレちゃうバレちゃうよーとなんか毎度ハラハラしてたよ!
おうち帰るまで我慢なさい!

ところで真斗が大物怒らせたとかなんかすごい違和感あるんだけど
あれ結局何をしちゃったとかその後のフォローとか恋愛ENDなら何かしら説明あるのかな?


●レン√ 友情END→恋愛END

一人部屋のはずなのに相変わらず2人で荷造りしてる那翔かわわわわわわわわわわわわわわわ。

レン√序盤の先輩たちだけで絡んでるのはかわいいなー
なんだかんだで先輩同士仲良いのかなかわいいな!
めっちゃ普通に藍ちゃんライブ出てるけど実在しているのか不明とまで言われてたミステリアス設定はいいのか!笑

先輩って√によってはギギギギギ(^皿^♯)ってなったけど
時間経って見直してたら先輩もそんな悪くないなってぉもったょ…!(上から)
Debutは全体的に先輩の書き方が勿体なさ過ぎて
もっと良い魅せ方あったんじゃなかろうかァ…!!ってゴロンゴロンする。
露骨なアゲサゲ描写って反感買っちゃいませんか私は買いましたお買い得すぎました。
先輩4人でギャグノリでワイワイキャッキャしてるの死ぬ程可愛いのにィ…!
勿体なか!超勿体なか!!

しかしだーりん呼びがなくなっててショボーン。
いやなくなったわけではないんだけど。ないんだけど!
うひーでもレン春ちゃん交換日記カワユイー ばっか!ばっか!もう!可愛いわ!
やっぱレン春だな!!
他√の方がレンは輝くの法則はよく分かるんだけど超同意なんだけど
はじめての恋をしって戸惑うじゅんじょうな僕的レンさまかわいいです。
でもスチルひどいです!びっくりした!
真斗翔ちゃんも大概だと思ったけど神宮寺さんスチルひどいですかわいそうです!

レン√も最初は安定安心の友情ED~
親友とかベストフレンドとか仲良いなお前ら!
debutの御曹司組は顔を合わせたらメロンパン戦争だなんだしてた頃が嘘のように穏やかになりましたね。
どっちの√でもなんかいい感じに相談に乗って春ちゃんとの仲をフォローしたりさー 可愛いわ。
すげー仲悪いのも好きだけどなんか仲良しなのも良かったねぇ良かったねぇってほっこりする。

そして聖川さまはレン√でも歪みない黒崎教信者でしたね…すごいな! お、おかえりなさいませかぁ…
元Aクラスの面々は先輩にすごい懐いてるけど聖川さまは敬語な分従順っぷりがやばい怖い。

怖いと言えばセイラさんの立ち絵が怖い!
深窓の令嬢っていうから楽しみにしていたのにあまりの安っぽさにショックを隠しきれない。
キャラはいいのに立ち絵で台無しにしている気がする…。

やっぱりNLならレン春だなー。
√としては泣きまくった音也が一番好きなんだけど
これ別に春ちゃんとの恋愛じゃなくてもいいしな…とか乙女ゲにあるまじきこと思ってすみません(今更!)

レン√が特別おもしろかったわけじゃないけど(失礼)
御曹司組がより春ちゃんのことを必要とする度合いが飛びぬけてるように思えるので
レンか真斗に春ちゃんを贈呈したい。
他プリンスの悩みというか超えるべき壁って別に春ちゃんいなくてもいずれ自分でどうにか出来るように思えてしまうという…。

なんか話ズレた!
どうでもいいけど音ゲの時「Dream more than Love」の言い方が御曹司組も先輩も力強くてワロタ
「ドリィムモアザンラヴッ!!!(超太字)」
全力すぎるその魂の叫び…そこにシビれる!あこがれるゥ!


全END回収してないけどレン終わったところで最後のご褒美セシルート~。

●セシル√ 友情END→恋愛END→先輩END

セッシーええこやな…ホンマええこやな…かわいい
セシル可愛いってはじめて思った可愛いな!
可愛いと言えばシャイニングの「ふふふのふー」の言い方も可愛かったですなんなのもう…!
そういえば音也もなかなかのあざと可愛いっぷりでしたね。
ゲーム音也ってさわやかスポーツ少年の皮をかぶった超肉食イメージだったので
アニメ設定寄りになったのかなって思った。

しかし黒崎先輩もカミュ先輩も上司命令なんだからちゃんと指導しようぜ!笑 
藍ちゃん先輩も最初はアレだったけどちゃんと先輩してたしなぁ。

上にも書いたけど今まで歌に必要なのはハートだ的なことをやってきたのに
正確さのみ追求するロボな藍ちゃんとか歌なんてすきじゃない仕事のためじゃなきゃ歌わないカミュの方が
ことごとくプリンスさまたちより上な描写に う…うぅぅぅ~ん???となってしまう。
ドラゴンボールみたいに後から出てきたキャラのが強いっていう一種のお約束だから仕方ないのか
どう考えても人造人間よりフリーザさまのが強くね?と思っても後出キャラのがスペック高くなるのは仕方ないのか…。

単純に思い入れの差じゃないかって言われたらそれまでなんだけど
なっちゃん翔ちゃん√がまじツラァ…だったので他の√やるたびに
「今のとこ順調だけどこの後きっと辛い目に…!」とめっちゃハラハラするんだけど
そうでもなくてひと月終わるごとに安堵の溜息めっちゃする。
クラ組√と他√を比べると高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

そんな不満もありつつセシルさん猫耳似合いすぎだろう…ッッバンバン!となりました。
猫耳といえば翔ちゃんだと思っていたのですが(同人脳)さすが元猫…貫録をみせつけてくれましたね。

カミュ先輩のBGMめっちゃ高貴で笑う。
うたプリってその時のBGMで「あ…この後悪い展開がくるんだな…」って分かりやすいので心構えができていいですね…
それでも翔ちゃん√めっちゃ辛かったけど苦しかったけどォ!

スティックシュガー10本手刀で封切りとか先輩たちキャラ立ち過ぎですぅ。
カミュとセシルのやりとりかわいすぎるんですけど…?
窓開けっぱなしのせいで虫が入ってきただのエアコンの温度設定が寒すぎるだのかわいいわばか…
こういうの見ると先輩のキャラは悪くないどころかむしろすごい好きなのに…ってまじもったいないー。

セシルートの春ちゃんはしっかり者なイメージ
リピの時からセシルのお姉さんというかお母さんというか。
他のプリンス相手では基本守られドジっこお姫様的扱いだから新鮮でいいね!
今回のセシ春も囚われのお姫様状態ではあるんだけどこれはこれで美味しいれす。
何が言いたいかっていうとセシ春ちゃん可愛いね!ってことです。
さっきレン春一番とか言ってたけどDebutでセシ春株急上昇。

セシ春セシ春言ってるウチにセシルートの真骨頂展開に笑
部屋の隅でうずくまるがいいワロタww
翔ちゃんへの罵倒が普通すぎて逆に哀れだ!!
那翔ちゃんセット扱い可愛い 噂のカッパ頭が聞けて幸せ。

女王in春ちゃんの状態あきらかおかしいのに誰もツっこまず
「こんなこと言う子だったなんて…!」とか「そんな風に思われてたなんて…!」とかヒドイな!笑
そして女王が那翔ちゃんに「うるさいこのほもが!!」とか言わないかどきどきしたけど言うわけがなかった(´・ω・`)
Debut全√友ちゃんがすげー良い子で友春ちゃんかわいいわーなんだけど
セシルートでは誤解が生じて友ちゃんに距離おかれて辛い!しかもそのままフォローがない!

いやしかしドジっ娘陛下かわいいな…かわいいな…!!
私今回感想がかわいいばっかで語彙貧困ってレベルじゃねーぞなレベルですね みんなが可愛いからいけない…ギルティ…

女王かわいいよーかわいいよー!
安定の友情ENDだったけど恋愛ENDで女王の立ち絵が見られると聞き慌てて恋愛ENDを見たよ!!!
カミュ×女王でいいのにASでカミュ攻略できちゃうとかすごいしょんぼりだ!!

でもあれだけやっといてなんのフォローもなくみんなに誤解がとけたってサラッと流されててすごいな笑
フミーダのことは友情ENDのがしっかり描写してるんだなー 恋愛ENDのフミーダ説明ふわふわすぎだよね。

友情ENDのセシルvsカミュ見てあぁ北風と太陽ってこの2人のことかーと思った(遅ぇ)
まぁカミュ先輩北風どころか猛吹雪でしたけども。
歯磨きと砂糖と塩と…うぅっ 先輩とセシルほんと可愛い…ばか…
そして鬼ごっこバラエティ見たい… リューヤさんにあっさり返り討ちにあう音翔見たい!kwsk!

基本友情ENDばっかなのでアレだけどセシル恋愛ENDの春ちゃんが一番可愛い超可愛い!!!
でびゅスチルのベストオブ春ちゃんだな!!
セシ春はじまったな…(※ずっと前からはじまってます)


各√の感想はこんな感じかなー。思い出したら追記します。

全体的な感想としては
・声を重ねたがりすぎ
・及第点つけすぎ
・ガムシャラになりすぎ
かな!
どのルートでも「声を重ねる」「及第点」「ガムシャラ」使いすぎじゃないですか流行語大賞すぎませんか。


あと立ち絵のひどさ。
レッスン時の衣装が早乙女学園のジャージってプリンスみんな物持ち良すぎだろうと。
新調したげて!
あとドラマやバラエティの収録が私服ってひどすぎませんか!
新調したげて!
季節感ド無視でずっと同じ服ローテーションて…
新調したげて!

あと背景。
シャイニング事務所って大手事務所じゃないの…?
これが天下のシャイニング事務所とか夢も希望もねぇな!



なんか文句ばっかになってしまいましたが…
√によっては絶許の勢いですが…
嫌いではないですDebut。
これからも搾取されたいと思いますありがとうございました。








PR
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu