忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
最古記事
(07/06)
bookmark
拍手
プロフィール
HN:
ほむら
性別:
女性
職業:
親馬鹿
自己紹介:
もはや俺得ですらないようなよろずっぷりですみません。あ、もう結構良い年です。
バーコード
ブログ内検索
mail
カウンター
アクセス解析
二次創作イラストブログです。 同人的要素が多大に含まれておりますので 「はじめに」をご一読の上、ご覧下さいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンクッションもなくすみません。
なんかの撮影してるとかなんとかそんな感じでどうかひとつお願いしますな砂唯。




utpr020.jpg


最近(でもないぶっちゃけ結構前からだけども)砂唯がものごっつ熱い。アッチアチやぞアッチアチやぞ。
捏造もいいとこなのでつまり人様の二次創作でうひょーうぎゃーもぎゃーってなってるんですけどもですけども。
すごいツボな話を書く方がいて砂唯( ゚∀゚)o彡砂唯( ゚∀゚)o彡となってしまった次第。
かっわいいなーかっわいいなー。っべー、っべーわ。
数的に那翔>砂翔が 唯ちゃんになると那唯<砂唯なのが面白いなー。なんでなん。
ツンデレ×ツンデレでベタな少女漫画になるのがいいのだろうか。
支部見てると翔子ちゃんだと女装で唯ちゃんだと女体化が多い不思議。なんでなん。



しばらく体調崩していて久々にMusicやったらなんかやたら神がかっていて
オリオンHard3でSとれましたぞー!!!
おぉぉぉぉぉぉぉー!!正直もう2度と取れないと思うけど取ったもん勝ちだー!
これでやっとEasyとHardはオールSになったぞーわーいわーい。
Proも地味ーに色々Sとれて余は満足じゃ。
ルーレットProが一番楽しい。
一度ノーミスでいけて、これ頑張れば王冠取れるんじゃね?初Pro王冠取れるんじゃね?って
めっさ調子乗ったけどもGoodがどうしても減らないので無理でした残念。

SSも少ーし進めてとりあえず先生攻略出来るようになったので林檎ちゃんかリューヤサーンをはじめたいなと。
日向先生のが好きだけど話的には林檎ちゃんがどうなるのか気になるのでまずは林檎ちゃんかなー。
トキヤとレンの恋愛END残ってるけど…リピも何人か恋愛ENDだけ残ってるけど…。
なんか恋愛ENDって後回しでいいかなって思ってしまう。
リピは手っ取り早くセシルまでいきたかったのでめっちゃ攻略サイトさん見ちゃいましたが
SSは選択肢が初心者の私でも分かりやすく、自力で見たいエンディングに辿り着けまして。
SSに比べてリピの選択肢は何がどう違うのかよく分からないー!
攻略見ても「えええなんでこれ??」と理解も納得も出来ないままとりあえずそれに従っていたという。
でも自分で考えてないからSSに比べてリピはプール開きのとこくらいしかまともに覚えてないんじゃないかって反省した。
リピもSSも全END見たらDebutまでに復習がてらちゃんと通してもう一度やりたいな。
全ENDといえば、大恋愛と恋愛の違いがよく分からないなー友情ENDも結局ラブラブで充分恋愛ENDに見えるけどなーとか思ってたら
Debutでは恋愛END先輩END友情END(一応伏字)と聞いてそれはそれでええええええええええどういうことだってばよ…となりました。
先輩ENDてそれなんてNTR…とか思ったけど今までの友情ENDに先輩がプラスされただけだよねうん。
ガチ先輩ENDとか勘弁。いやそれはないと思うけど。それはプリンスとの恋愛がなかったことにされるFDででもやってくだされ。
(一応伏字)
そんなこんなで時間あくと余計なこと考えて不安になるからもうさっさと発売してくれーとか思う!笑
ぶっちゃけユニソンの時点で既に不安になってただけに尚更!



なんかDebutのことぶちぶち考えてたら何を書きたかったのか分からなくなったので
うわぁ自分気持ち悪いわーと頭を抱えた出来事をひとつ。

Mシマさんからうたプリサイトくるくるしてみたらどえらい砂翔読んじゃったーというメールを頂く

基本支部で回ってる為サイト全然知らない私は「どこですか!?」とめっちゃ食いつく

ブクマしてない&もう一度探したけど見つからなかったが○○が××で△△な話だったとあらすじを聞く

特定しますた。 しかもその話のオフ本も持ってるっていう。

あらすじ聞いてソッコー分かった私は嬉しさのあまり「この人のこの話ですね!!」とテンション高く返信しちゃったんですが
後で冷静になって考えたらうわぁ自分気持ち悪い!気持ち悪い!と思ったのでした。
どんだけだよ…全くどんだけだよ…ッッていう。
うあーすみませんでした。


結局何が書きたかったのか思い出せないまま終わる。


PR
うたプリ2ndSTAGE先行は安定の落選ですよ!
そうだと思った!思ったよ!知ってたし!全然知ってたし!泣いてないし!泣いてなんかねーし!


まぁほんと別に泣いてやいないんですけど、
どうせ落選だろうな~と思いつつやっぱり落選だと哀しい。
あああ~。

第2次発売時がんばります。
と言いつつ取れる自信はこれっぽっちもないのでDVD化を待ちます(弱気)
でもK方さんとMシマさんと一緒に行きたいよォォォーイ(勝手に)

DVDと言えば1stライブのDVD発売延期しちゃいましたね。
なんもかんも延期してからに。
ゲーム延期した時に、これでライブDVDも延期したらワロエ…ねーよ!ねーよ!とか言ってたら
ほんとに延期しおった…
でもジャケットは森さん描き下ろしらしいのですごい楽しみですフッフー。

ドリームクッションもやっとクラ組のターンでイヤッホホホーイ。
買わないけど!買わないんだけども!
裏面さっちゃんとかブキヤさんまじいい仕事なさる…
15歳組は無防備な寝顔で16歳組はふつくしい寝顔で17歳組は寝顔事務所NGなんですかね。
寝顔はNGでも肌の露出っぷりが他メンバーの追随を許さないですね恐ろしいですね。


とまぁ色々公式に踊らされつつ先日らぶーvなK方さんと春コミに行って参りました。
うたプリほも苦手なK方さんに
すみませんここの新刊既刊買ってきて下さいあそこの新刊買ってきて下さい隣の新刊もお願いします と
ほも地帯であれこれ買い物をお願いするというオニチク行動に出て本当にすみませんでした。
本当に…すみません、でした…!!
おかげで冬コミの負け戦が嘘のように勝利の雄叫びをあげることが出来ました雄叫びボーイWAOでした。
Oh WAO WAO Oh WAO WAO Oh WAO WAO Oh Yeah 雄叫びでした。
K方さんすみませんでした本当にありがとうございました!!

「音春でいいです」

かしこまりました。

utpr019.jpg

骨折絵なのはいつものことだよ!


買うもの買って一息ついたらサークル参加しているお知り合いのところにご挨拶に行ったんですが
今ハマってるものを聞かれて「うたプリです」と答えるのはいいんですけど
その後「CPは?」って聞かれるとすごい返答に困ることに気が付きました苦笑。
返答に困るというかこれ答えていいのかなっていう。
「あの…なんていうか…乙女ゲにあるまじきCPなんですけど…ごにょごにょ」みたいな。
お仲間ならいいんですけど違った場合申し訳なさがね、ありますよね。

いやもうK方さんにはその後ご飯とカラオケ(一切歌わず戦利品をひたすら読み更ける会)まで
おつきあい頂いちゃって本当ありがとうございましたー!
またGWにお会いしましょう笑

JOYで4月下旬からマジLOVEがアニメ映像付で配信開始らしいので
スパコミ後はエンドレスマジLOVEで戦利品読み更けるという幸せが待っていますねいやぁ楽しみですね。
とかいってガセネタだったらどうしよう笑

ヲタ友である。


utpr018.jpg



二次元&三次元ヲタ友であるN嬢が遊びに来てくれたので
一緒にBD5巻と6巻観賞をしました。
見たのは主にクイプリですが。

やっぱひとりで観るよりぎゃーぎゃー盛り上がれて楽しいね…
DVDでもいいから4巻買っとくべきだったか…いや…うーん…

しかしN嬢とは好きなジャンルがかぶっても好きキャラだとかCPは絶対にかぶらないので
毎度感想がかみ合わない!笑
まぁいつものことです。

それはともかく。
N嬢もプリカフェ当選したんですが、その日は
どぉぉぉぉぉぉぉぉしても外せない用事があり一緒に行けなかったんですよね。
凹んでたらお土産に売り切れで買えなかったクリアファイルと
翔ちゃんコースターとSクラスランチョンマットとクッキーを買ってきてくれたという女神っぷり。

わーんありがとうありがとうー!!
クリアファイルかわいい…
那翔の間にスタイをつけたピヨちゃんとか…家族かよ…可愛いなぁもう…


あとスマプリ観て黄色あざといあざとい言ってました。
黄色はそのあざとさがいいんよ可愛いんよ。
いぬぼくも観ました。渡カルの可愛さは異常。
6話予告も本編もEDもかわいすぎだろう…ッッ(ダンッ
うっうっかわいいようかわいいよう…


観賞会は良いですな。またやろうねー。

私のMUSICは一旦おいてSSいきますいきます詐欺にもますます拍車がかかっておりまして
オリオンと世界果てに勝てる気がしないと言いつつ
とりあえずやってみるかーと世界果てチャレンジしたら「あ、これいけんじゃね?」ってなって
ついにノッカーウ☆もS取れちゃったよヤター!

しかしオリオンがとれない…でもこれももうちょい頑張ればいけそうな気がする。
コンボ200超えてもとれないとかどんだけぇー。
オリオンHARD3でSとれないまま気分転換にやった他曲のPROで地味にSがとれていく不思議。


はてさて。
2月最後の土曜日に、らぶーvなK方さんとお久しぶりですー!なsさんと
お待たせしました第1回可愛い可愛い男気全開なのにまじ可愛い1000%翔ちゃん談義をしてきましたー!
つまりまぁ各々が好き勝手呼び合うことに定評のあるいつもの飲み会が超久々に開催されたわけです。

二次元から三次元まで色々話せて楽しかったですー。
ただ個室といいつつ扉がなかったせいでなんか完全個室とは言い難く薄い本を読むのにちょっと困ったよねっていう。
今後のためにも完全個室のあるお店を探しておかねばですな。


私もK方さんも今うたプリにハマってるんですよ~と、
うたプリ?なにそれ歌うプリンセス?歌うプリキュア?というsさんにプレゼンを行ったんですが
私がBLでK方さんがNLなハマり方をしていることに
「イギイギと同じパターンじゃないですか!!」と笑われたことが良い思い出です。

春コミ一緒に行きましょうとK方さんに誘って頂きひゃっほーい!ってなったんですが
「あ、でも私多分すごい早く行って並んでると思うので後から合流しましょう」と言ったら
「ほむらさんが…遠い…」って言われたことも良い思い出です。


続きからDebutネタバレらくがき↓


ライブ先行申し込みの為に予約していたBD6巻が届きまして。
クイプリが想像してた以上に面白くて!面白くて!面白くてですね!
あああああやっぱりきーやんとシモンヌ回も見たいから4巻5巻も買おうかな…悩む。
まぁもう罰ゲームの結果は知ってしまったけども笑
レンタル版にはクリプリ収録ないよねー。
でも5巻は僕は可愛い翔ちゃんが大好きですがあるからいいとして(いいのか)
4巻は特になー…南の島でも相変わらず一緒にいる那翔わーいくらいだもんなー
そもそも全話録画してあるからなー
クイプリの為だけに14280円はー…ないわな(結論出た)



それはともかく。


キスよりすごい当選メールって本当にあるんだよAMC(あにめいとかふぇ)

というワケで

utc033.jpg


うたプリカフェ行って参りましたぞォォォォォォォォォォォ…ッ(嗚咽)


全敗の方も多くいる中、1回行けただけでも本当ありがてぇありがてぇな話なので
この1回に全てを賭けるぜ胃袋全開Go!Fight!!の勢いで
らぶーvなK方さんと一緒に行ってきた次第であります。


この1週間ほど前に旦那が風邪をひき、治ったと思ったら今度は子どもがインフルエンザになりまして。
過剰な予防をしまくったおかげで自分にはうつらなかったんですが
熱が下がり元気になった子どもが今度はカフェ前日夜に謎の湿疹に見舞われ
当日慌ただしく病院に行き「大丈夫ですよー」と塗り薬もらって一安心したところで
遊びにきていた母に子どもを預け無事カフェに行けたという。
本当…無事に行けて良かった…。


まぁそんなこんなありつつ行って参りました。
はりきりすぎて(私が)待ち合わせ時間早く設定しすぎて(私が)
とらのあなで同人誌買ったりして(私が)時間つぶしてお店に向かいました。
すみませんでした。


早速来場者特典の待ち受けゲトー。かわいい。

utc001.jpg


中はこんな感じにあちこちそちこちプリンスさまだらけ

utc010.jpg
utc009.jpg
utc005.jpg

天井拡大↓
utc012.jpg

空から宮野ならぬ空から先輩。ピヨちゃんとおんぷくんもいるよ!
ちみっこプリンスたちもいるよ!

utc028.jpgutc029.jpg

ひぃひぃと呼吸困難になりながら案内された席は…

utc032.jpg


ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ翔ちゃああああああああああああああああああああああん!

utc026.jpgutc027.jpg

ちなみに後ろにはセシルさん↑前にはこれまた翔ちゃんイェア

なんと…なんという…ことだ…Debut仕様の腹チラ翔ちゃん席だなんて…マジついてる1000%
こいつぁ幸先いいぜェ…

と、完全に調子づいて注文開始。


ドリンクはセシル以外全種注文(セシルのミント味が駄目だっただけで他意は…なく…)

      \We are ST☆RISH/
utc024.jpg
左上から真斗・レン・トキヤ
左下から音也・翔・那月…AクラSクラで並べればよかった…失敗した…


ドリンク1点注文ごとにコースターがつくんですが
ついてきたコースターがこちら↓

utc023.jpg

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ翔ちゃああああああああああああああああああああああん!?


まさかの翔ちゃんハズレ
誰だよ幸先いいとか言ってたの!!私だよ!!!


フードもセシル以外全種注文(だからほんとあの他意はなく…)

utc021.jpg

↑K方さんセレクト(半分私のYOU2種類頼んじゃいなYO!アピール)によるダムさまシチューライスと音也カレー

utc022.jpg

↑私セレクト大好きSクラス!な、レンのフェットチーネとトキヤのマリネと翔ちゃんサラダ

那月がなかなかこなかったけど那翔ちゃんで写真撮りたかったから
翔ちゃん食べずに待ってたなっちゃんクレープ↓

utc019.jpg

ピヨちゃんのあしあとかわいい

utc008.jpg

↑厨房に向かうピヨちゃん。ピヨちゃんは犠牲になったのだ…。
だからなっちゃんクレープくるの遅かったのかな。ならば仕方あるまい。

ランチョンマットは無事全種揃いました~。

この日のコスプレ店員さんは聖川さまでした。
トイレの場所を聞いたら「林檎ちゃんのいるところですー」と案内されまして。

utc018.jpg

林檎ちゃんいた

utc017.jpg

リューヤさんもいた

utc030.jpg

個室の中にはシャイニング早乙女がいらはった

utc031.jpg

個室のドアを閉めたら物販案内が。
さすがぬかりない。

トイレ帰りにのぞいてみたよ↓

utc006.jpg

売切れだー

utc007.jpg

山盛りだー
買いました。

トイレから戻ったら↓

utc016.jpg

しょ、翔ちゃあああああああああああああああああああああああああああああん!

K方さんがセシルドリンク注文して翔ちゃんコースターを引き当ててくだすったー!
頭が高い頭が高いぞー!

「音春か真春で良いです」

承知しました

utc035.jpg
音也コレジャナイ感ハンパないというかなんか友ちゃんの男体化みたいな…すみません;;

K方さん本当にありがとうでしたー!!!!

コースターはK方さんが音也と真斗、残り全部は私が頂いてしまってこれまたありがとうございます!

K方さん「音也もらってもいいですか?」
私「もちろんですよー!あ、トキヤもいります?」
K方さん「いらないです(即答な上低音)」
私「え、ええー!?」
K方さん「もう1つもらっていいなら真斗いいですか?」
私「は、はい」

自然と同室くくりで考えてしまう脳みそを持っていたため
特に深く考えずトキヤもどうぞーと言ってしまったわけですがまさかの即答しかも低音。
そういえば私「CV宮野に冷たいことに定評のあるK方さん」とか思ってたんだった。
(と言ったらCV宮野というわけではないです。あくまでトキヤにです。と冷静に否定されましたが)(すみません)(笑)

K方さんに「真斗の前髪あれどうなってるんですかね、分け目右側の段差部分」
「Sクラスは制服の襟部分に星3つついてるんですか?じゃあセシルもSクラスなんですか?」
「制服姿のセシルはYシャツの襟立ててるんですか?それとも形がそもそも違うんですか?」
等々聞かれ「!?」となりました。言われてみれば確かにー!!!なこと山の如しで
本当どれだけなっちゃん翔ちゃんしか見てなかったんだよっていう。

この日は色んな発見が出来て本当に良かったと思いました(作文)


最後はデザート。さすがに全種は無理でした。

私は春ちゃん↓
utc014.jpg

せっかくなのでプリンスみんなで囲んでプリ春仕様に。
ナンジャの時とか春ちゃんメニュー皆無で寂しかったけど今回はあって嬉しかったので
絶対頼むと決めていたのさ。しかも可愛い。
でもドリンク&フードで既に胃袋決壊Go!Fight!!状態の中、餅は…つらいぜぇ…
下がほぼ氷だからと舐めてました。春歌様すみませんっしたァ!

てか私Go!Fight!!Go!Fight!!うるさいですね。Go!Fight!!言いたいだけちゃうかみたいな。

K方さんはシャイニー↓
utc015.jpg


美味しそうだけど一口ちょうだいを言う(お腹の)余裕もなく…

後悔のないように、と注文しまくってしまったので
ひたすら食べて飲んでましたが最初に食べたレンのパスタの時点でだいぶもう満たされちゃいましてね。
そんな中べらべらしゃべってる時はお腹が苦しいのを気にせず食べていられることに気付き、
食べていることを意識せず会話を続けよう作戦を打ち出したワタクシ。

「―というわけで何かしゃべってください!」(丸投げ)
「自分でしゃべらなきゃその作戦意味がないんじゃないですか?」
「あ」

会話のネタストックがほとんどないコミュ障系女子の私には難しい作戦であった―完。
話そうと気負うと何話していいかわからなくなるよね!ね!


そんなこんなであっという間の90分でした。
楽しかったー!!!です。

しっかし普段そんな水分大量になんて摂らないから、ただでさえトイレちかいのに
それ以上に何度も何度もトイレ行きたくなって困った困った。
行った傍からまた行きたくなるというなにこれ病気?みたいな。
何度も「すみませんトイレ…」とかなってすみませんでした…。



最後そんな〆かい!
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu